FC2ブログ
北いわき再生発展プロジェクトチームの日々の活動を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この度は、久之浜・大久復興祭 第2回 奉奠祭花火大会にご賛同、ご協賛頂き、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
また、前日、当日にかけてお手伝い頂きましたスタッフの皆様、事務局の皆様、ありがとうございました。

お陰さまで去る10月20日(土) いわき市久之浜を会場において、久之浜中学校吹奏楽部の演奏から地域の子ども達による太鼓をはじめ、多くの素晴らしいパフォーマーによるステージと、約3,000発の奉奠花火により、当日は約10,000名の皆さまと共に大いに盛り上がるイベントにすることができました。
本大会において「東日本大震災で亡くなられた方へ追悼の意と久之浜の新たな発展の願いを込めた花火の打上げ」を目的として実施しており、震災を忘れてはいけない、また、これからが復興へのスタートと来場者はじめ、スタッフ一同再認識することができたと存じます。
また、花火大会を実施することにより、地元の多くの子供たちはじめ、次世代を担う若者たちが集い、たくさんの笑顔を見ることができるだけでなく、そこから希望が感じられ、新たな「交流」や「絆」になったことと確信いたしております。うれしいことに「花火をあげて良かった」や「地元で花火を見ることができて感動した」「来年も是非開催してほしい!」というお声も頂きました。
今後、久之浜・大久地区におきましては、地域の自律を図りながら、継続した催事や催しを行い、地域復興を図って参りたいと思っております。
またイベントや行事等の企画が固まり次第、ご連絡申し上げます。
震災より、1年半が経過しますが、復興にはまだまだ膨大な時間と費用とマンパワーとその復興への思いが必要です。
私達は今後も継続し、地域復興から振興までにつながる活動して参る所存です。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずはご協賛のお礼と大会実施のご報告とさせていただきます。


久之浜・大久復興祭 実行委員長 吉原 二六

北いわき再生発展プロジェクトチーム 代表 髙木 優美
スポンサーサイト

[2012/10/26 12:00] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。