FC2ブログ
北いわき再生発展プロジェクトチームの日々の活動を綴ります。
全国の皆さんから、何と100件以上、数千本のお花が届いています。

今日は、千日紅の会の皆さん・ボランティアの皆さんと一緒に明日の準備をしました。
今日は朝から雪と冷たい風も強く、雪やその後の雨に濡れながらの作業、皆さんお疲れさまでした!


花準備 4


まず、献花用に花束を作りました。
そして、献花台や海岸を飾るためのアレンジメントを作りました。

元々花束の状態で頂いたものの多くはそのまま使用させて頂き、
沢山送って頂いたものは、千日紅の会の皆さんやお手伝いの皆さんで、
1本1本お花を選んで、一つ一つ、花束やアレンジメントにしました。



花準備 8


花準備 3


花準備 11




できた花束やアレンジメントを会場近くの諏訪神社に運びます。


花準備 10


花準備 9



荷台をお花でいっぱいにした軽トラックが、お花の送付先だった小島さんのお宅から
神社までを何往復もしました。



花準備 5



送って頂いたお花には、たくさんのメッセージカードやお手紙が付いていて、
千日紅の会の方が、それをアルバムにして下さっていました。
明日、献花に来て頂いた方は会場でご覧頂けると思います。

全国の皆さんからの暖かい一言一言が、綴られています。


花準備 13


花準備 6





また、献花に来て頂いた方々にメッセージを書いて頂ける様、
折り紙で風車を作りました。


花準備 12




千日紅の会の皆さんと、ボランティアの方々で一枚。

はな準備 7




今日は、わざわざお花を持って来て下さる方も少なくなく、
中には首都圏からお花を届けに来て下さった方もいらっしゃいました。

皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのお気持ちが、明日、被害に遭われた全ての方々に届きます様に。


花準備 1



明日は、久之浜の海岸が、綺麗な花々で一杯になることでしょう。

ご都合の合う方は、ぜひ足を運んでください。
スポンサーサイト




[2012/03/10 22:19] | ボランティア活動
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: