FC2ブログ
北いわき再生発展プロジェクトチームの日々の活動を綴ります。
今日は、曇り空です。
雨が心配でしたが、、、

team結・FKP様・シャプラニール様・コモンズ様・共産党様・未来基地様にての作業です。

昨日同様、露店が並ぶ場所や観覧場所等の雑草・ガレキ(ガラス・釘)の片付け。
整地やガレキ撤去作業は、team結以外の団体様へお願いして、溝の蓋が無い場所や草刈り
ブロックから飛び出してる鉄骨等の作業をしました。
整地初期整地初期2しんちゃん2しんちゃん
スチール製の熊手が3本位あったのですが・・いつの間にか1本・・・・。
木製の熊手だと折れたりと作業効率が上がりません。
それでも、皆さん手作業で黙々と作業。頭が下がる思いです。。。
細かなガラスが散乱してるので、地道な作業が続きます。
整地中間DSCN0756.jpg
道路より2m弱位の整地ですが以外に進まないかなと?思ってましたが、
しかしマンパワーで、荒地は見る見る綺麗になって行きます!!!
溝や穴等は、土を盛ったりして補修。
整地午前中
かなり広めな場所でしたが、FKP様が作業した場所は午前中でほぼ完了に近い状況!!
整地仕上げ整地仕上げ2
午後は1時間程綺麗になりました!!
仕上げ仕上げ2
斜め向かいの場所へ移動、今度は1時間もかけず終了!!
速い!速すぎます( ̄□ ̄;)!!
僕の最終整地作業が追いつきません!!!
今度は、昨日整地した隣へ。
そこも完了したのが約15時頃。

近くで作業中の未来基地様の聖地も完了に近い状態でした。
道具が少なくて苦戦してましたが、手作業で綺麗にして頂きました!!
DSCN0762.jpgDSCN0763.jpgDSCN0764.jpg
当初、道路より2m位の話でしたがもう少し奥までとなり、
FKP様が応援に入ると・・・やはり・・速いです( ̄□ ̄;)!!
ガツガツと作業が進んでいきます!!
恐ろしい程のパワーです。
DSCN0768.jpg勝部さん
その頃、team結が溝の蓋を幅が合う場所より軽トラへ満載で登場!!
重い溝の蓋を軽々と持ちはめていく。。。
軽トラ過積載で運転席浮く勢いでしたね・・・
若干溝の幅が違うみたいで、合わない場所は明日対応となり時間も16時となり今日の作業は終了です。

皆様、お疲れ様でした。

シャプラニール様・コモンズ様・共産党様。
作業を応援に行けなくてすみませんでしたm(_ _)m

スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

[2011/08/20 00:22] | ボランティア活動
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: